居宅介護支援事業(ケアプラン)
居宅介護支援事業(ケアプラン)
あかつき居宅介護支援事業所
介護を必要とされる方が住み慣れた地域で、自立したその人らしい日常生活を営めるようにケアマネジャーがケアプランを作成し、介護保険を中心に医療、障がい福祉サービス等や様々なサービス事業所との連絡・調整その他の便宜を提供します。
事業所概要
所在地
| 〒562-0012 大阪府箕面市白島3-16-1
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営業時間 | 9:00~18:00(月曜日~金曜日)
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休業日 | 土曜日・日曜日/12月31日~1月2日
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地域 | 箕面市
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勤務体制
| 介護支援専門員(ケアマネージャー)6人
※常にご利用者様からの相談等に対応できる体制を整えています。
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対象者 | 要支援1・2の方(予防給付の介護予防サービスをご提供します)
要介護1~5の方(介護給付の介護サービスをご提供します)
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費用 | ケアプラン作成にかかる費用は全額保険給付のため、ご利用者様の負担はありません。
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連絡先
| 担当者:川合,長浦/電話番号:072-734-7810 FAX:072-721-7730
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業務内容
- 介護に関わるご相談、要介護認定申請の手続き代行
- ケアプラン(居宅介護サービス計画)の作成
- 介護サービスを提供する居宅サービス事業者及び介護福祉施設との連絡調整
- 市区町村、保険医療福祉サービス機関との連絡調整
- 居宅サービス利用時の苦情や疑問の受け付け対応
ご利用までの流れ
1.お申し込み
まずは「お問い合わせ」ページのフォームよりご連絡ください。※フォームの内容欄に「居宅介護支援について」とお書き添えください。 お電話、FAXもお受けいたしております。お気軽にご相談ください。 電話番号:072-734-7810 / FAX:072-721-7730 ▼
2.アセスメント
ケアマネージャーがご利用者様宅を訪問し、ご利用者様の心身の状況や生活環境などを把握し、課題を分析します。
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3.話し合い
ケアマネージャーとご利用者様、ご家族様、サービス提供事業者で、ご利用者様の自立支援に有するサービスの検討を行います。
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4.ケアプラン作成
課題や話し合いを基に、ケアマネージャーと一緒に利用するサービスの種類や回数を決め、サービス利用の手続きを行います。
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5.介護サービススタート
サービス事業者と契約し、ケアプランに基づいてサービスのご利用がスタートします。