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居宅介護支援事業(ケアプラン)

居宅介護支援事業(ケアプラン)

あかつき居宅介護支援事業所

介護を必要とされる方が住み慣れた地域で、自立したその人らしい日常生活を営めるようにケアマネジャーがケアプランを作成し、介護保険を中心に医療、障がい福祉サービス等や様々なサービス事業所との連絡・調整その他の便宜を提供します。 

事業所概要

所在地
〒562-0012 大阪府箕面市白島3-16-1
営業時間
9:00~18:00(月曜日~金曜日)
休業日
土曜日・日曜日/12月31日~1月2日
地域
箕面市
勤務体制
介護支援専門員(ケアマネージャー)6人
※常にご利用者様からの相談等に対応できる体制を整えています。
対象者
要支援1・2の方(予防給付の介護予防サービスをご提供します)
要介護1~5の方(介護給付の介護サービスをご提供します)
費用
ケアプラン作成にかかる費用は全額保険給付のため、ご利用者様の負担はありません。
連絡先
担当者:川合,長浦/電話番号:072-734-7810 FAX:072-721-7730

業務内容

  1. 介護に関わるご相談、要介護認定申請の手続き代行
  2. ケアプラン(居宅介護サービス計画)の作成
  3. 介護サービスを提供する居宅サービス事業者及び介護福祉施設との連絡調整
  4. 市区町村、保険医療福祉サービス機関との連絡調整
  5. 居宅サービス利用時の苦情や疑問の受け付け対応

ご利用までの流れ

1.お申し込み

まずは「お問い合わせ」ページのフォームよりご連絡ください。※フォームの内容欄に「居宅介護支援について」とお書き添えください。   お電話、FAXもお受けいたしております。お気軽にご相談ください。 電話番号:072-734-7810 / FAX:072-721-7730 ▼

2.アセスメント

ケアマネージャーがご利用者様宅を訪問し、ご利用者様の心身の状況や生活環境などを把握し、課題を分析します。

3.話し合い

ケアマネージャーとご利用者様、ご家族様、サービス提供事業者で、ご利用者様の自立支援に有するサービスの検討を行います。

4.ケアプラン作成

課題や話し合いを基に、ケアマネージャーと一緒に利用するサービスの種類や回数を決め、サービス利用の手続きを行います。

5.介護サービススタート

サービス事業者と契約し、ケアプランに基づいてサービスのご利用がスタートします。
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